★まちあるきのおともに
★まちあるきのおともに
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
orange pekoe,Kazuma Fujimoto,Tomoko Nagashima
しっとり神戸テイストなBGMに。Route2、山手幹線推奨。
★まちあるきのおともに
Life is beautiful
Life is beautiful (JUGEMレビュー »)
DOUBLE, Frontpage Orchestra, Yjuji Ohno, Soulive
都会のナイトドライブにおしゃれサウンドを。第三京浜推奨。
★まちあるきのおともに
シングルズ
シングルズ (JUGEMレビュー »)
フリッパーズ・ギター
マーチに乗りながら4曲目聴けば、もうルンルン気分♪
★まちあるきのおともに
タイム・フォー・ブランチ―はなの東京散歩
タイム・フォー・ブランチ―はなの東京散歩 (JUGEMレビュー »)
J-Wave“Time for Brunch”
はなちゃんの感性で東京の街を歩く。まちあるきの良質な参考書。
★まちあるきのおともに
七色
七色 (JUGEMレビュー »)
Jazztronik
都会のナイトドライブにおしゃれサウンドを。
★まちあるきのおともに
PANASONIC  DMC-FX8-A LUMIX  コンフォートブルー
PANASONIC DMC-FX8-A LUMIX コンフォートブルー (JUGEMレビュー »)

このブログの画像はこの子が撮っています。
★広告など

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セレブとラーメンの街、芦屋 | main | ジモト人よりジモト人? >>


| - | | - | - |
10円玉の、宇治を見る。
10円玉の景色
高校の友人・ドリアンが東京から西日本の旅をするということで、
京都にやって来た。宇治へ行くことに。
紫式部像とドリアン
特別出演ドリアンin the house!from TOKIO!
宇治橋で紫式部像と並ぶドリアン。
英会話堪能だが、話にオチがないのがたまにキズ。
だが、それもチャームポイント。
蛇足だが、ドリアンのあだ名の由来について。
そもそも助川という名字の人のあだ名だったが、
その助川に髪型が酷似していたため、
思わず間違えて「ドリアン」と呼んでしまったことに端を発する。
いつのまにかこちらが本家になってしまった。
いわゆる襲名である。

平等院鳳凰堂
ドリアンともども宇治の情緒を感じつつ、平等院へイン。
さっそく、10円玉のオモテに描かれている鳳凰堂が姿をあらわす。

青空を背景に、鳳凰堂
夕立のあとで観光客も少ないし、静かな雰囲気。
う〜ん、いいねぇ、響くねぇ。
グググっとくるね。

宇治川
水量ゆたかな宇治川を眺める。
そのほとりにこんなものが。

源氏物語の一幕が銅像に
「よひではなひか、幾晩も姫君に頼めど、許さざりけれ。
 我慢も限りを超え候」
「成りませぬ。けふはいけなひ宵なめり。
 嗚呼、わかつてくれたまひけれ」

*受験したのが4年前なので、文法滅茶苦茶、ご了承のほど。
| 東 海 ・ 北 陸 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:42 | - | - |









http://route171.jugem.jp/trackback/56