★まちあるきのおともに
★まちあるきのおともに
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
orange pekoe,Kazuma Fujimoto,Tomoko Nagashima
しっとり神戸テイストなBGMに。Route2、山手幹線推奨。
★まちあるきのおともに
Life is beautiful
Life is beautiful (JUGEMレビュー »)
DOUBLE, Frontpage Orchestra, Yjuji Ohno, Soulive
都会のナイトドライブにおしゃれサウンドを。第三京浜推奨。
★まちあるきのおともに
シングルズ
シングルズ (JUGEMレビュー »)
フリッパーズ・ギター
マーチに乗りながら4曲目聴けば、もうルンルン気分♪
★まちあるきのおともに
タイム・フォー・ブランチ―はなの東京散歩
タイム・フォー・ブランチ―はなの東京散歩 (JUGEMレビュー »)
J-Wave“Time for Brunch”
はなちゃんの感性で東京の街を歩く。まちあるきの良質な参考書。
★まちあるきのおともに
七色
七色 (JUGEMレビュー »)
Jazztronik
都会のナイトドライブにおしゃれサウンドを。
★まちあるきのおともに
PANASONIC  DMC-FX8-A LUMIX  コンフォートブルー
PANASONIC DMC-FX8-A LUMIX コンフォートブルー (JUGEMレビュー »)

このブログの画像はこの子が撮っています。
★広告など

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月最後のおでかけ? | main | 名古屋メシ! >>


| - | | - | - |
愛・地球博な日
名古屋駅上り新幹線ホーム
愛知万博に神出鬼没!朝いちの新幹線のぞみで名古屋へイン!
その後、千葉からの待ち人と名駅で落ち合い、
比較的空いている東ゲートから入るためシャトルバスで移動。

万博東ゲート
東ゲートに到着。気分も高まる。ルンルン。

モリゾー・キッコロと記念撮影
わーい、モリゾーとキッコロがお出迎え。
記念写真パシャリ撮っていただく。

やっぱ日曜日っつうこともあって朝早くからすごい人だがね〜。

JR東海館前リニアモーターカー
パビリオン一発目はリニアモーターカーあれこれを展示するJR東海館。
3Dシアターで付き添いがいきなり寝るという失態が!
でも本物のリニアモーターカー車内に入れてよかったです。

リニアモーターカー車内
これね。
新幹線みたいな感じ。
これ実現したら東京大阪間1時間。
速いアルネ。

さてと、次は何観よかなってとこだけども、
超人気パビリオンのトヨタグループ館、
日立グループ館はとんでもない待ち時間だったので、
早々にあきらめ、外国館へ向かうことに。

カモネちゃん
オーストラリア館。
お国柄が出るというか、五感に訴える展示。
正直なとこよくわかんないが、それがまたいいのかもしれない。

どこからともなくマスコットキャラのカモネちゃんが出現。
かなり強引な登場方法だが、それもオージー流。
展示物見学もそこそこに「かわいい〜」と人が集まる。

そこに混じってきました。

イタリア館のチョコレート製クルマ
イタリア館。チョコレートでできたクルマ。甘い香り。

ナノバブル
今日のシメは、日本館。
主催国だけあって、やっぱし一番立派な造り。
中でも、鯛と鯉が一緒に泳いでいるナノバブルという展示に興味深々。
淡水魚と海水魚ですよ、びっくり。


帰りがけにオーストラリア館へ再び立ち寄り、ハンバーガーで晩メシ。

帰りのリニモは大混雑。

だいぶ歩き疲れたが、いいもん見たなっちゅう感じでございました。
| 【City Guide】 名 古 屋 Nagoya | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:22 | - | - |









http://route171.jugem.jp/trackback/81